江戸切子の素材には、「クリスタルガラス」と「ソーダガラス」の二種類があります。 その中でも瀧澤利夫.comで取り扱っている素材は、「クリスタルガラス」のみの作品に限定しています。
その理由は何か。
まず、クリスタルガラスは透明度が高く宝石のような煌めきが格別に違います。 また、ずっしりした重厚感と氷が溶けた時のカランという音が何とも言えない贅沢の演出をしてくれるんです。
お酒の飲む時の醍醐味として、「音」もこだわりたいところの一つ。 せっかくの美味しいお酒を入れても「カチっ」とした音なら雰囲気も下がるというものです。 そのこだわりから瀧澤利夫.comでは「クリスタルガラス」を使用した作品のみを取り扱うことにしました。
↑クリスタルガラスの美しい輝き
熨斗承ります
海外発送