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よくいただくご質問

よくいただくご質問

江戸切子.jpについての質問

1
実際に瀧澤利夫の作品を見ることはできますか?

はい。東京にある工房で見ることができます。
工房訪問は予約制になっております。必ず事前にご連絡ください。

瀧澤硝子工芸の訪問はコチラ

2
お休みはいつですか?

土・日・祝日、年末年始、夏季休業です。

3
個人情報の取扱はどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)

個人情報の取扱についてはコチラ

4
瀧澤利夫はどのような職人ですか?

業界初の「瑞宝単光章」を受章した職人であり、「日本の伝統工芸士」でもあります。2020年には東京都名誉都民に顕彰されました。

瀧澤利夫職人紹介はコチラ

文化人の江戸切子の紹介はコチラ

5
江戸切子の選び方を教えてください。

江戸切子の選び方はコチラ

6
インボイス制度 適格請求書発行事業者登録番号について

「インボイス制度 適格請求書発行事業者登録番号」・・・ T2810285212580

作品の注文についての質問

1
どうやって注文するのですか?

インターネットから、簡単に注文できます。
お買物方法の詳細はコチラ

2
ネットで注文するのがはじめてで、よくわからないのですが?

ご心配なく、お電話でお気軽にご相談ください。

3
インターネット以外の注文方法はありますか?

お電話かFAXでもご注文が可能です。
お電話でご注文の際はご注文者様のお名前、ご住所、お電話番号、
ご注文商品名、色、個数、お送り先のお名前、ご住所、お電話番号をご準備いただくと
ご注文がスムーズに行えます。

通話無料 0120-75-0024 月~金(平日)9:30~18:00

FAXでご注文はコチラ

4
ラッピングはできますか?

はい、注文ページでご指定いただけます。(無料)ギフト用に桐箱の上からラッピングいたします。

5
ギフト送付時の納品書はどうなりますか?

ギフト(別の方へお届け)の場合 ⇒ 納品書は品物に同梱せず、別途ご注文者様へお送りします。
※ご注文者様へ作品をお届けする場合は、作品に同梱させていただきます。

6
熨斗(のし)は利用できますか?

はい。用途に応じて対応いたします。
なお、通常は内熨斗となっておりますので、外熨斗の場合は別途ご連絡をお願いします。

7
メッセージカードを送れますか?

はい。作品と一緒にお送りいたします。文字数は100字以内でお願いします。

8
作品に名入れ・文字入れはできますか?

はい。ただし、作品によってはスペースの関係で名入れできないものもございますので商品ページを確認してください。また確認事項がない限り名入れ・文字入れをした場合も3営業日以内に発送いたします。

9
複数の作品を一緒に注文できますか?

買い物カゴページの「購入手続きへ」ボタンをクリックせずに、ご希望の商品詳細ページに戻り「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックすると商品が追加されます。全ての商品が買い物かごに入った後に「購入手続きへ」お進みください。

作品の発送についての質問

1
注文から発送までどれくらかかりますか?

作品により、「通常発送」と、「受注生産」があります。詳細は各作品ページをご確認ください。

「通常発送」・・・在庫がある商品は、ご注文を確認した後、3営業日以内(休業日を除く)に発送いたします。
「受注生産」・・・製作にお時間をいただきます。作品によって発送時期が異なりますので事前に必ずご確認ください。

なお土日祝日や長期休暇、長期イベントをはさむ場合、配送日程に変更がある場合がございます。
また、サンドブラスト彫刻対応商品、レーザー箱書きを、選択された場合は5営業日以内の発送となります。
お急ぎの場合は事前に発送日をご確認ください。

※営業時間外のご注文は翌営業日の扱いとなります。

2
2点以上の作品をそれぞれ別の時期・住所に送ることは可能ですか?

はい。配送時期、住所ごとに分けてご注文ください。

3
配送業者はどこですか?

配送会社はヤマト運輸・日本郵便のどちらかになります。

4
送料はいくらですか?

全国一律送料無料でお届けします。
追加料金はかかりませんので安心してお買物いただけます。

5
お届けの日は指定できますか?

はい、可能です。
ご注文の際、ご希望のお届け日を備考欄にご記入ください。

※交通事情や気象状況による配送のトラブルによっては、指定日に遅れることがないとは言えません。予めご了承ください。

6
お届けの時間を指定できますか?

はい。午前中、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時からご指定できます。

※交通事情や気象状況による配送のトラブルによっては、指定日に遅れることがないとは言えません。予めご了承ください。

7
海外からの注文、海外への発送は可能ですか?

はい海外への発送も承っております。
海外発送の確認はコチラをご確認ください。

8
配送状況の確認はできますか?

配送状況の詳細をご確認いただけます。配送状況の確認には発送後当店からお送りする「伝票番号(お荷物番号)」が必要になります。

配送状況の確認はコチラ (ヤマト運輸ホームページ)

9
プレゼントを依頼主の名前で贈れますか?

送り状の名前はショップ名になりますが、贈り主様がわかるよう、備考欄にお名前を記入させていただきます。

お支払についての質問

1
お支払方法は何がありますか?

クレジット払い・代金引換・銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)の4種類あります。
また法人、個人事業主のお客様は請求書後払いも選択できます。※事前審査有り

2
使用できるクレジットカードの種類は?また、分割払いは可能ですか?

国内の主要なカードをお使いいただけます。

  • お取扱カード・・・VISA、JCB、MasterCard、AmericanExpress
  • お支払回数・・・1回、2回、分割払いに対応しております。

分割のお支払回数はカード会社によってことなります。

3
代引きとはなんですか?

作品のお届けの際、代金を運送会社のドライバーにお支払いただくシステムです。
現金のみのお支払になりますので事前に代金の準備をお願いします。

4
代引きの手数料はかかりますか?

無料です。追加料金はかかりませんので安心してお買物いただけます。

5
領収書は発行できますか?
  • 銀行振込の場合は、振込明細書(受領書)が税務署で認められている会計法規上、正式な領収書となりますのでご了承下さい。尚、ネットバンキング等をご利用のお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたものが、正式な領収書となります。
  • 代金引換の場合は、運送会社が発行致します代引伝票が会計法規上、正式な領収書となります。
  • クレジットカードの場合は、お支払方法・領収書をご確認ください。

ご注文後によくある質問

1
注文が正しくされたか確認できますか?

注文が完了しましたら、当店より「自動配信メール」にてご注文の完了をお知らせします。

2
注文後の「自動配信メール」が届きません

ご注文後1時間以上たっても「自動配信メール」が届かない場合はエラーなどによりご注文が完了していない可能性があります。原因をお調べいたしますので直接お電話かメールにてご連絡ください。

3
注文した作品をキャンセルできますか?

商品の発送前のキャンセルは可能ですが、発送後は汚損・破損の場合を除きお客様のご都合によるキャンセルは基本的にお受けできません。やむを得ずキャンセルされる場合は3日以内にご連絡ください。その場合の往復送料・振込手数料はお客様負担となります。商品の返品を確認後、返金の手続きをさせていただきます。

キャンセルは事前に必ずお電話かメールでご連絡ください。
作品到着後、お客様のご都合(作品の破損・汚損以外)のキャンセルは商品到着後5日以内にご連絡ください。
この場合の往復送料・振込手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。
なお、下記項目に該当する場合はキャンセルをお受けできませんのでご了承ください。

キャンセルできない場合

  • お届けから6日以上経過した作品
  • お客様が開封された作品
  • お客様がご使用になられた作品
  • お客様が汚損・破損された作品
  • 作品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
  • お客様が加工された作品
  • 文字入れ・名入れした作品
  • オーダーメイド・受注生産作品
  • その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの
4
届いた作品が壊れていたのですが交換はできますか?

商品の発送には万全を期していますが万一配送中に破損・汚損があった場合には、5日以内に当店へご連絡ください。
商品の状態が確認でき次第、すぐに商品交換の手続きを取らせていただきます。

商品一覧・ご注文はコチラから
お急ぎやご注文方法などお気軽にご質問ください

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