TOP
>
>
セットで贈る江戸切子のペアグラスはご夫婦への贈り物におすすめ

セットで贈る江戸切子のペアグラスはご夫婦への贈り物におすすめ

2020.4.22 - 新商品・おすすめ商品


ご夫婦や恋人同士などの贈り物に人気の「江戸切子のペアグラス」

ご結婚祝いやご夫婦ご自身でペアグラスを購入されるというのは分かりやすいですが、それ以外のお祝いや記念日にもセットで贈れる物はおすすめです。

今回は、江戸切子ペアグラスの選び方をお伝えしながらおすすめ商品をご紹介します。

当店でも江戸切子のペアグラスが実際に選ばれています

おすすめ江戸切子ペアグラスメイン画像

還暦祝いやご定年の記念品などの場合、60歳やご定年を迎えられたご本人さまへのギフトを贈る。その際ご本人様はもちろんのことそれを一緒に支えたパートナーにも贈り物をするのは、おかしなことでしょうか?

実際に当店のお客様には還暦やご定年の記念やビジネスの場面でさへ、ご本人様だけでなくパートナーの方へもペアで贈り物をされるという方がたくさんいらっしゃいます。また贈り物をされるお相手との関係性にもよりますが、パートナーにも贈り物をするという気持ちが嬉しかったというお声も届いています。

贈る相手によってどんな江戸切子が選ばれたか、ペアグラス選びのポイント

場面やお相手によってどんな品物が良いか、当店のお客様の事例を項目別にご紹介。商品選びのご参考にしてください。

好きな飲みもので選ぶ

お酒もお酒以外使える用途が広いタンブラーが定番で人気

贈る相手がお酒を飲まない方の場合、お酒以外の飲みものに使いやすいペアのタンブラーがおすすめです。

お酒を飲まなくてもお茶や、ミネラルウォーター、炭酸水など氷を入れて飲めば、クリスタルガラスと氷が触れたときに奏でる「カラン」という音色とともに、日常から上質な時間を感じることができます。また日頃からお酒は飲まない方でも、特別な日には少しだけビールやチューハイをという方にも特別感を演出してくれる江戸切子はいかがでしょうか?


おすすめ商品

ウィスキーや焼酎のロック、水割り、炭酸割りが美味しい ロックグラス

お酒を飲まれる方へのギフトにはペアロックグラスがおすすめ。

一口にお酒を飲むと言っても、種類や飲み方は人それぞれ、焼酎をロックでとい方もいれば、ウィスキーを炭酸で割ってハイボールでという方も、中にはお酒はストレートでという方もいらっしゃるでしょう。そんな多種多様なお酒の楽しみ方に幅広く対応できるのがロックグラスです。

伝統的な文様、グラスの肌触り、カットからカット放たれる輝きをお好きなお酒と一緒に楽しめる是非おすすめしたいグラスです。


おすすめ商品

日本酒にご愛用いただく江戸切子のぐい呑みや酒器セット

日本酒を飲まれるという方におすすめなのがぐい呑みや、片口とぐい呑みのセット。

器のサイズは小さいですが、そこに職人の高度な技が惜しげもなく詰め込まれています。伝統文様の美しさに加えてカット面が光を反射して輝く様子は万華鏡を覗いたように美しいと言われることもあります。

器を手にパートナーとゆっくり日本酒を味わう。そんな素敵なひとときの贈り物はいかがでしょうか?


おすすめ商品

伝統文様と一緒に楽しめるワイン・シャンパングラス

ワインやシャンパン用に江戸切子のワイングラスやシャンパングラスもあります。

生産地や葡萄の品種によって種類が豊富なワインも定番のお酒ですが、江戸切子のワイングラスを見たことがある、または使ったことがある方はまだまだ少数派ではないでしょうか?

数が多くない江戸切子のワイングラスならちょっとした希少性もありますし、ペアでお揃いでとなれば、きっと贈った方にもお喜びいただけます。


おすすめ商品

お祝い・記念日など用途によって選ぶ

還暦や古希などの賀寿

長寿の誕生日を迎えられたご本人様と、ずっと支えられたパートナーの方にも一緒に贈り物

おすすめ商品

定年退職、転職

ご定年や転職の記念に、感謝の気持ちをこめてお揃いのペアギフトをプレゼント

おすすめ商品

会社贈答

お世話になっているお得意先や、周年記念のお祝いなど法人用ギフトにもご利用いただいております。

おすすめ商品

海外への贈答

日本の伝統工芸品は海外でも人気があります。輝きが美しい江戸切子が喜ばれたというお声も届きました。

おすすめ商品

ご結婚のお祝い

ご友人から新婚ご夫婦へおめでとうの気持ちで、新婚ご夫婦からご両親へ感謝の気持ちで、門出を祝う大切な方へのプレゼントに江戸切子が選ばれています。

おすすめ商品

ご予算で選ぶ

70,000円~

50,000円~70,000円

~50,000円

セットやペアグラスに嬉しいギフトサービス

ペア桐箱

ペア桐箱サンプル画像

2つのグラスがまとめて入るペア桐箱をご用意。片口とペアぐい呑みの場合は片口のみ別箱になります。

名入れサービス

名入れサンプル画像

グラスにお名前をお入れして世界で一つのギフトになります。

熨斗

熨斗サンプル画像

用途に合わせてご用意いたします。

メッセージカード

メッセージカードサンプル画像

ギフトと一緒に想いの詰まったメッセージをお届けできます。

包装、手提げ袋

包装・手提げサンプル画像

桐箱の上から包装し、持ち運びに便利な手提げ袋もおつけします。


TOP