TOP
>
>
日本が誇る匠の技で仕上げた江戸切子のアクセサリーが人気上昇中

日本が誇る匠の技で仕上げた江戸切子のアクセサリーが人気上昇中

2020.4.10 - 新商品・おすすめ商品


アクセサリー・箸置き

アクセサリーといえば誕生日やクリスマス、結婚記念日、ホワイトデー、母の日など女性へのプレゼントの定番です。お気に入りのものを毎日身に着けたり、その日のファッションや気分に合わせて別のものに変えたりと、女性にとっていくつ持っていても困ることはありません。

その反面、プレゼントする方にとっては、「同じようなデザインのものを持ってないか」、「自分は好きだけど相手に気に入ってもらえるか」などで頭を悩ますこともあるようです。

そこで是非おすすめしたいのが江戸切子のアクセサリーです。

職人が1つ1つ手作りの伝統工芸品で輝きの美しさから、プレゼントにお選びいただくことが増えてきました。人気の上昇に合わせて商品数も増え、贈る方のイニシャルを付けられる新商品も登場しました。プレゼント選びにお悩みの方は、是非、参考にしてみてください。

アクセサリーに江戸切子の美をギュッと凝縮

同じ商品でも1点1点違う個性が特長

板・棒状のガラス素材から職人が削り出すため、同じ品物でも1点1点少しずつ形や、色の雰囲気が異なり手作りならではの特別感のある一品になります。

伝統模様を基調にした落ち着いたデザインと美しい輝き

小さい中にも文様を丹念にカット。江戸切子の伝統文様を身につけられるのはアクセサリーならではです。また素材にはクリスタルガラスを使い江戸切子グラスにも引けを取らない、高級感と美しい輝きのある作品に仕上げました。

江戸切子の定番色を揃えました

瑠璃、金赤、透き(透明)など定番の色から、緑、紫といったちょっと珍しい色までお気に入りの色でプレゼントを選べます。

ネックレスイメージ瑠璃

ネックレスイメージ緑

輝きか?文様か?江戸切子アクセサリーおすすめの選び方

輝きを重視する場合、透き(透明)をおすすめします。透明度の高いクリスタルガラスの輝きを一層引き立てます。逆に色付きの品物は、カットされた伝統文様とクリスタルガラスの美しい色を堪能できます。

初めて江戸切子のアクセサリーを作った職人

お客様が大切にしていた江戸切子が破損してしまった。その破片を使いアクセサリーにしたのが江戸切子職人で初めてアクセサリーを作った瀧澤利夫です。使ってくれる人の想いを大切にしたい。そんな優しい気持ちから江戸切子のアクセサリーは生まれました。
※現在は専用の素材を使って制作しております。

瀧澤利夫プロフィール

  • 業界で初めて天皇陛下より瑞宝単光章を受賞
  • 東京都と日本の伝統工芸士に認定される数少ない職人
  • TV出演、新聞掲載など実績が豊富
  • 瀧澤利夫 職人紹介

    タイプ別おすすめ商品

    イニシャル・色・チェーン長さの組み合わせが自由に選べるネックレス イニシャル入りの人気ギフト。大切な方への贈り物に喜ばれています。

    実際にご購入いただいたお客様の利用シーン

    ご友人の誕生日プレゼントにお選びいただきました。江戸切子のずっしりとした重みと、自分のイニシャルの入ったプレゼントにとてもお喜びいただいたようです。

    クリスマスプレゼントに奥様のイニシャル入りネックレスに気持ちのこもったメッセージカードを添えてお届けしました。

    おすすめ商品

    豊富なデザインから選べ、新作も続々登場の江戸切子ネックレス

    いつも仲良くしているご友人グループへのプレゼントとして数点ご購入いただきました。ご友人の好みに合わせデザインをお選びいただきました。

    彼女の誕生日プレゼントとして江戸切子ネックレスをご購入。初めての江戸切子がネックレスというお客様もいらっしゃいます。

    おすすめ商品


    江戸切子をプレゼントしたことがある方も、ない方も、プレゼント選びでお悩みの方は、一度ご検討ください。


    TOP