TOP
>
>
クリスマス、新年のパティーで注目度抜群!彩り鮮やかな江戸切子の新色シャンパングラス

クリスマス、新年のパティーで注目度抜群!彩り鮮やかな江戸切子の新色シャンパングラス

2019.12.6 - 新商品・おすすめ商品


令和最初のクリスマスシーズン到来です!今回は江戸切子専門店が、クリスマスパーティーや新年ので注目間違いなしの、新色シャンパングラスをご紹介します。

江戸切子シャンパンフルートグラス4

シャンパンやワインを楽しむのにぴったりのシャンパングラスが完成

江戸切子というと日本酒を飲むぐい飲みや、ウィスキー、焼酎を飲むときのロックグラスなどを思い浮かべる方も多いかと思いますが、今回、ご紹介するのは江戸切子では珍しいシャンパンやスパークリングを飲むのにぴったりのシャンパンフルートグラスです。

シャンパンやスパークリングワインはパーティーなど華やかな場面にぴったりな、鮮やかな色味にこだわり特注素材を使った4色を取り揃えました。

江戸切子シャンパンフルートグラス2

アクアマリンをイメージさせる薄瑠璃

3月の誕生石アクアマリンを思わせる鮮やかなアクアブルー。通常の品物より薄い瑠璃色は新商品のために特注で作りました。鮮やかなブルーとシャンパンゴールドを一緒に楽しめます。

どんな場面にも映える鮮やかな赤

クリスマスなどのパーティーでも映える、鮮やかな赤色は手に持っただけで華やかさが一層引き立ちます。緑と一緒に並べて、クリスマスカラーの演出も素敵ですし、紅白カラーということで、新年や、結婚式、受賞式などのお祝いの席にもおすすめです。

シャンパンゴールドを思わせるゴールド

黄金を想像させることから、シャンパンゴールドとも呼ばれるシャンパンの色。そのシャンパンゴールドをイメージしたゴールドカラーの素材を使用しました。希少性が高いゴールドカラーの江戸切子は華やかな場面に映える人気のお色です。

若葉のような鮮やかな緑

通常の緑よりワントーン明るい鮮やかな緑に仕上がりました。新緑を思わせる明るい色は、飲み物の色と調和しより美しさが引き立ちます。しっかり色を楽しめるシャンパンや白ワインにおすすめグラスです。

飲み物に合わせてお気に入りのグラスをお探しの方、会社や海外への贈り物をお探しの方、 江戸切子のシャンパンフルートグラスはいかがでしょうか?

2年半の販売停止を経て完成、江戸切子のシャンパングラス

江戸切子シャンパンフルートグラス3

江戸切子の中でも珍しく、数が圧倒的に少ないシャンパングラスは、稀少性、デザイン性の高さから、会社贈答や、海外へのお土産、既に江戸切子をお持ちの方へのプレゼントなど、ちょっと上質な場面でのギフトにご好評いただいていました。

しかし、硝子職人さんの体調不良により突然、素材が入らない状況になってしまい、泣く泣く発売中止の状態が続いてました。お客様からはその後も、度々、再生産のお問い合わせをいただいていましたが、素材がない状況は変わらず、結果的に2年半もの間、販売することができませんでした。

そんな苦難を乗り越えて完成した江戸切子だからこそ、鮮やかで優しい色味に仕上がったのだと思います。

鮮やかな彩りとシャンパンが醸し出す、華やかなひとときを、是非、新作 江戸切子のシャンパングラスでお楽しみください!

ご購入は通販専門店 江戸切子 .jp

江戸切子シャンパンフルートグラス5

江戸切子のシャンパンブルーとグラスは、専門店の江戸切子 .jpで販売しております。 送料無料や名入れサービスなどギフトにうれしいサービスも充実!

PW11 ペアシャンパングルーとグラス 2色セット

https://edo-kiriko.jp/detail.php?product_code=pw11

W101 シャンパンフルートグラス 1個

https://edo-kiriko.jp/detail.php?product_code=w101


TOP