TOP
>
>
市松と八角籠目が日本の伝統を感じさせるペア江戸切子

2018.10.25 - 新着情報


市松と八角籠目が日本の伝統を感じさせるペア江戸切子

p031_ペアグラス・市松と八角籠目 2色セット

新作江戸切子 ペアグラス(タンブラー)・市松と八角籠目の取扱いを開始

新作ペア江戸切子の特長

2018年秋の新作ペア江戸切子の特長をご紹介します

伝統的なデザインに仕上げた江戸切子

江戸切子には、古くから和のデザインに取り入れられてきた伝統紋様「市松紋」に、江戸切子の代表的な紋様である「八角籠目」をカット。
素朴な市松紋だけでは単調なデザインになってしまうが、八角籠目の繊細さをうまく融合させることで、シンプルで輝きが美しい江戸切子に仕上げました。

グラスの形が細長いので、使うときに中を除くと、カットされた紋様がグラス内で反射し、万華鏡のように美しい紋様が広がります。

八角籠目
八角籠目

市松
市松

江戸切子.jp初の市松紋のペアグラス

また江戸切子.jpでは、初めて市松紋をデザインに取り入れた作品になります。カットには専用の道具を用い、職人が一面一面を丹念にカット。一度に製作できる個数が限られるほど、非常に高い集中力が必要になります。シンプルだけど職人の高い技術力を見ることができます。

さらに八角籠目はグラスの厚みを最大限に活かすために、一つ一つのカットと深くしてあります。そうすることで手にとった時、カットの感触を感じていただけるのと同時に、カット面が広くなり、輝きが強調されるという効果もあります。

江戸切子.jp初の市松紋のグラス
江戸切子.jp初の市松紋

ペア江戸切子 3つのおすすめポイント

おすすめの飲み方

江戸切子.jpでも根強い人気を誇るペアグラス(タンブラー)の新商品です。お酒以外にも、お茶やミネラルウォーター、炭酸水など様々な用途で使える点が人気の理由です。お酒を飲む方も、焼酎やビール、ウィスキー、ハイボールなど飲み物を選びません。

江戸切子.jpのおすすめは氷を入れる飲み物です。クリスタルガラス素材の江戸切子と氷が触れたときの「カラン」という音色は、耳も同時に楽しませてくれ、飲み物やお酒をより美味しく感じさせてくれます。

江戸切子の輝きの楽しみ方

その他にも部屋の明かりを暗めにして、江戸切子の部分に集中的に光があたる様にするのもおすすめです。江戸切子の煌きがより一層引き立ち、まるで宝石の用に輝きます。その際はテーブルに映る、江戸切子の影も一緒にお楽しみいただければと思います。

江戸切子を通して映し出される影
江戸切子を通して映し出される影

ペア江戸切子はプレゼントに最適

ペア江戸切子は、ギフトに最適な江戸切子.jpの人気商品です。
ペアグラスなので還暦や定年退職の記念としてご夫婦への贈り物としてご利用される方や、
ビジネスのパートナーやお客様へのギフトとしてご利用される法人様もいらっしゃいます。
またデザインに日本の伝統的な紋様を取り入れたペアタンブラーなので、海外の方への贈答にも是非おすすめしたい江戸切子です。

ペア江戸切子はギフトに人気
ペア江戸切子はギフトに人気

新作ペア江戸切子の一覧

ペア江戸切子

P031 ペアグラス・市松と八角籠目 2色セット 1個

P031 ペアグラス・市松と八角籠目 2色セット 1個

タンブラー

P032 タンブラー・市松と八角籠目、赤 1個

P032 タンブラー・市松と八角籠目、赤 1個

P033 タンブラー・市松と八角籠目、瑠璃 1個

P033 タンブラー・市松と八角籠目、瑠璃 1個

江戸切子.jpに寄せられたご質問にお答えします

江戸切子.jpによく寄せられるご質問にお答えします。

贈答用ですが、桐箱に入れてもらえますか?
江戸切子.jpでは全ての江戸切子を桐箱に入れてお届けしております。ラッピングや熨斗などのギフトサービスも無料でご利用できるので、贈り物をされる際は是非、ご活用ください。
ギフトサービスの詳細はこちら

ギフトサービス
人気の高いギフトサービスを追加料金不要でご案内


TOP